システム運用サービス

HOME > サポート情報 > システム運用サービス

安心してソフトウェアをご利用いただくために

システム運用サービスのご利用をおススメします。
システム運用サービスのサポート内容をご利用いただくには、
「システム運用サービス」にご加入いただくことが必要です。 (詳細につきましては下記をご覧ください。)

システム運用サービスのご紹介

システム運用サービスにご加入いただきますと、問題解決のスペシャリストが配置されたサポートセンターをご利用いただけます。
お電話、FAX、メールはもちろん、必要に応じて直接現場にてお客様の問題を解決いたします。
本サービスは、弊社で販売しているCAD/CAMシステム、TNETシリーズ、TACTXオリジナル業務ソフトを対象としたサービスとなります。

問題解決のスペシャリストが配置されたCAD/CAMサポートセンター

CAD/CAMシステム運用サービス

CAD/CAMシステムをご利用戴く際の問題や障害に対応し、お客様のシステム運用率100%を目指します。

対象製品 ・ SolidCAM / InventorCAM
・ Wiz’CAM
・ WinMAX
・ WinVIEW
・ CADMEISTER / CADCEUS(※)
・ PowerMILL / PowerSHAPE
・ VISI-Series
・ FF/cam
※開発元によるソフト開発/サポートは終了しています。
サービス内容
ホットライン・サービス

FAX、電話、電子メールによるCAD/CAMシステムに関するお問い合わせ、ご質問等に対して、
CAD/CAMサポートセンターの専任スタッフがお応えいたします。

フィールド・サービス

フィールド・スタッフが現地にお伺いしてトラブル対応などを行います。
通常は別途料金が必要となりますが、システム運用サービスご加入のお客様は無料、
または、特別優待料金となります。

点検訪問サービス

フィールド・スタッフがご訪問し、システムのご利用状況の確認や簡単な質疑応答、
PCの点検などを行います。

情報提供サービス

弊社からお客様へ向けて、ホームページやFAX等の媒体を利用し、「新製品」、「新機能」、「操作テクニック」等、システムを更にご活用戴くための情報を提供いたします。

料金体系
  • ・ システム運用サービスは、1ユーザー=1契約を基本とします。
  • ・ 複数のシステムをご利用いただいているお客様の場合、
      その中で最も上位のシステム区分ひとつの料金で、
      すべてのシステムがサービスの対象となります。
  • ・ システム区分ごとの料金については、弊社、営業担当にお問い合わせください。

■ システムの利用場所が複数のお客様の場合
部署、工場、支店など異なる場所でシステムをご利用いただいている場合は、
複数の契約が必要となることがあります。あらかじめご確認ください。

■ システム導入時期が異なるお客様の場合
複数のシステムで導入時期が異なる場合は、複数の契約が必要となる期間があります。
あらかじめご確認ください。

サービス受付時間 月曜日から金曜日までの9:00から12:00および13:00から17:30まで。
祝日、弊社の指定する夏季/年末年始休日およびその他の特別休日を除きます。
契約期間 ご契約日より1年間とし、契約期間途中での解約はできません。

TNET システム運用サービス

システムご導入の初年度よりご加入いただくサービスです。
お客様のシステムを正常に運用していただくための技術的支援を行います。
万一システムに異常が発生した場合に、速やかに技術員を派遣し、トラブルを解消します。

サービス内容
オンサイト・サービス
  • ・ 万一、お客様のシステムに異常が発生した場合や、 運用面での技術的支援が必要な場合に、
      技術員を派遣し対応いたします。
  • ・ 技術基本料金や交通費はお客様の負担となりません。
  • ・ サービスのご提供時間帯は、月曜日から金曜日までの9:00から12:00および13:00から17:30まで。
      祝日、弊社の指定する夏季/年末年始休日およびその他の特別休日を除きます。

上記時間帯以外に実施した場合、超過した場合は時間外料金を別途ご請求申し上げます。

テレフォンサポート
  • ・ サポートセンターよりお客様の電話・FAX・E-Mailによるお問い合せにお答えいたします。
  • ・ サービスご提供時間帯は、月曜日から金曜日までの9:00から12:00および13:00から17:30まで。
      祝日、弊社の指定する夏季/年末年始休日およびその他の特別休日を除きます。
料金体系 弊社、営業担当にお問い合わせください。

TACTXオリジナル業務ソフト システム運用サービス

対象商品 TACTXオリジナル業務アプリケーション・ソフト
※タクテックス株式会社が自社開発した各種業務用アプリケーション・ソフトです。
サービス内容
  • ・ 電話サポート(お問い合わせ対応や障害の切り分け)
  • ・ リモートサポート(システム担当者がお客様のパソコンを遠隔操作にて対応)
  • ・ 訪問サポート(障害の切り分けを行います)
  • ・ 故障機器のメーカーに修理依頼代行
料金体系 料金については、弊社、営業担当にお問い合わせください。
サービス
受付時間
月曜日から金曜日までの9:00から12:00および13:00から17:30まで。
祝日、弊社の指定する夏季/年末年始休日およびその他の特別休日を除きます。
契約期間 ご契約日より1年間とし、契約期間途中での解約はできません。